てぃーだブログ › 島津茂美の書く闘技リングサイド › 上等だあ! 第二部 第4話アップ

2010年09月23日

上等だあ! 第二部 第4話アップ

ミヤギテレビ杯決勝は両者一歩も譲らず延長戦へともつれこんだ。
試合開始直後、岩崎の無尽蔵のスタミナが火を吹く。スピードある連打の猛攻で重量級の後藤を追い詰めるが後藤も最後の力を振りしぼり得意の投げ技を仕掛けてくる。上等だあ! 第二部 第4話アップ
こちらから

僕ボクサー長ーい猛暑も、ようやく峠をこえて、秋らしくなってきました。
先月末、島津は遅い夏休みで鹿児島に帰省しておりました。

そこで、久々、鹿児島県民クイズ花火2

鹿児島の中心地、天文館のマスコットの名前は?
1. てんてん
2. もんもん
3. てんもん
4. しろくま
5. かごしまん

正解は
1. てんてん
上等だあ! 第二部 第4話アップ

上等だあ! 第二部 第4話アップちなみに、「しろくま」は、ご存知、天文館発祥の名物かき氷。
本家むじゃきは、やはりすごい! 一度はいらしてみてください。
上等だあ! 第二部 第4話アップかごしまんはご当地ヒーロー「爆煙仮面カゴシマン」。
1984年に生まれ、ご当地ヒーローの元祖といわれ、種子島を守る使命を果たすも、「おいどん戦隊サツマレンジャー」「離島戦隊タネガシマン」に圧されて、現在消息が途絶えているとか。

久々の故郷。
近くにいれば、あたりまえでも、遠くから思えば、奥が深い。。。



Posted by 島津茂美 at 18:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。