てぃーだブログ › 島津茂美の書く闘技リングサイド › 上等だあ! 第二部 第2話アップ

2010年06月26日

上等だあ! 第二部 第2話アップ

上等だあ! 第二部 第2話アップ1981年9月6日―。東の提唱した「顔面有り」の実戦ルールによる大道塾初の大会「ミヤギテレビ杯オープントーナメント全東北空手道選手権大会」は、二千人を超える観衆を集め華々しく開催された。

オープントーナメントのもと集結した数十名もの各流派の黒帯猛者たちを相手に、大道塾の若獅子達は「実戦ルール」のパイオニアの誇りを示すことができるのか!?

僕ボクサー大道塾の支部は全国各地にあるのですが、最近、沖縄の那覇道場のブログが、当ブログと同じTi-daブログであることを発見!
こちらから

Ti-daブログは沖縄発のプロバイダーなんですが、沖縄は島津の故郷鹿児島にも近く、また、家族ぐるみで沖縄好きなもので、島津もこちらのブログを選んだわけですが、お箸沖縄そばも三線エイサーも大好きです。

那覇道場は小中学校でも稽古しているようですね。
ぜひ、読み切りの「そらの道」なんか、見学に来た若者やチビッコたちに読んでもらえたら嬉しいです。

沖縄にも届くよう心を込めて描いていきます!



Posted by 島津茂美 at 18:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。