てぃーだブログ › 島津茂美の書く闘技リングサイド › 上等だあ! 45話アップ

2010年03月10日

上等だあ! 45話アップ

「どうすれば俺の理想とする武道は見つかるんだ・・」
迷いの中、理想の武道家の姿を体現する人物と出会い、東の胸中に新たな火が灯る。
「俺が目指す真の武道は、俺がつくるしかない!」そして—
「上等だぁ!」ここに堂々完結!上等だあ! 45話アップ
こちらからご覧ください
僕ボクサーそれではお待たせしました。島津茂美クイズ!!キラキラ  

島津は漫画家の宿命、職業病を抱えていますが、さて、それはなんでしょう?
???というクイズじゃ、当たり前すぎるからっと…その職業病の腰痛、肩こり、バックペイン対策のために毎日欠かさず常備しているものはなんでしょう?

1. ビール
2. ビワ
3. 貧乏
4. ビビンバ


上等だあ! 45話アップ正解は
2. ビワ
ビワはビワでも、ベベベンベン・・・琵琶じゃなくて、枇杷。
しかも枇杷の葉。

枇杷の葉の中にあるアミグダリンという成分はビタミンB17が豊富で、痛みや自己治癒力の回復、血行浄化作用、疲労回復、筋肉痛の緩和、整腸に効果的。
ちとウンチク垂れました…

島津は風呂に入れて、枇杷風呂を好んでいます。

ビワの葉を煮出し、煮出し湯をその葉と一緒に風呂に入れると、温泉に入った時のように身体の芯から温まり、湯冷めしにくいので冷え症の人にお勧め。
肌がすべすべになり、アトピーなどの皮膚病や皮膚トラブルの人にもお勧め。

ビワの葉の偉効は三千年前にお釈迦様も使っていたというくらい、昔からの自然療法です。
…あっ、また、ウンチク垂れました…父に似てきたか…

・・・というわけで、「上等だぁ!」はおかげさまで最終回を迎えました。
これまで応援してくださった皆さんに、心より感謝申し上げます。

始まりがあれば、終わりあり。
そして、終わりは、始まりです。

これからの新しい島津を応援してください!!花火2



Posted by 島津茂美 at 21:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。